2013年07月19日

子供の悩み

小学校1年生の娘がなかなかクラスのお友達と遊べなくて悩んでいるようです。
今日も仲間外れにされたと言うので心配してよく聞いてみると、
自分から遊ぼうとか仲間に入れてと言えないだけのようでした。
自分からは遊ぼうとファー仲間に入れてと言わないと、
誰も遊んでくれないよ、と言いましたが、
そういう私も自分から進んで遊ぼうとか仲間に入れてと言った記憶がありません。
遊ぼうと言われたら、仲間に入れてもらえるとは思うんですが、
もし入れてもらえなかったらどうしようと言うのは怖くて、
いえないんですよね、だから子供の言う事はとてもよくわかります。
でもやっぱり学校のことなので親は口出しができません。
自分で勇気を持って解決していくしか方法は無いのです。
ケアプロスト 楽天

同じカテゴリー(子育て)の記事
 ケンカ (2013-07-11 18:09)

Posted by samansa at 22:07│Comments(0)子育て
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供の悩み
    コメント(0)